ボートオーニング古22
ボートオーニング古11
ビニールが茶色く変色し、硬化しバリバリ状態のボートオーニング

お客さまからお電話を頂き、「周囲にハトメを打って、ロープでかがるだけの簡単なオーニングでしたら加工出来ます。」とお応えしましたところ、「ハトメが付いていてロープで取付るタイプです。ファスナーが何本か縫い付けてありますが、それとビニール窓があります。」とのこと。高知市内でしたので「一度見せて頂かないと分かりません」と言って、後日拝見しましたところ、内心『この型取り・オーニング加工はむりかも・・・』と思いました。

しかし、見積りを出す前にオーニング取り外し持ち込まれたのです。
断ることも出来ず、何とか型取り・縫製を仕上げ、取付も完了したところです。
ボートオーニング新11
ボートオーニング新33
ビニールはアクアVを使用、ビニール部分4面に丸くファスナーを縫い付けるのは一苦労でしたが、中がクリアに見えるようになりましたファスナーは、合計7本縫い付けました。
取付けも1日では済まず、1日半かかったんです。(マリーナまで往復1時間半程度)

近くだからこそ、何とかなりましたが。。。。。